芝村 が会話に参加しました。

 

佐倉 真@越前藩国

こんばんわ、よろしくお願いします。

芝村

はい。

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

こんばんは、よろしくお願い致します。

戯言屋

こちら、亜細亜映像テーブルです。戯言屋は落ちますー

サンバ@伊能誠人

こんばんはー、よろしくお願いいたします

更夜@るしにゃん王国

こんばんはーよろしくお願いします

赤星 緑@愛鳴藩国

こんばんはです。宜しくお願いいたします

 

戯言屋 が会話から退席しました。

 

ぷーとら

宜しくお願いしますー

たまき@愛鳴藩国

こんばんは、よろしくお願いいたします

深夜@後ほねっこ男爵領

こんばんは。

ジョン=ウォーカー

こんばんわ、宜しくお願いします

芝村

こんばんは

芝村

では楽しいデスゲームでも

佐倉 真@越前藩国

はい、喜んで受けてたちますよ

芝村

もちろん冗談だよ(笑)

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

佐倉さま、頼もしい!

ぷーとら

デスじゃなくてみんなが幸せだといいのですが(ため息)

芝村

ですゲームマニアには悪いが(笑)

佐倉 真@越前藩国

3番テーブルの戦力評価まで計算しておりますから

芝村

ではスタート。

芝村

/*/

芝村

宴もたけなわというところであなた方の前に古びたTVが置かれた。ここ最近、まったく見ないような型だ。

芝村

10

芝村

9

芝村

8

芝村

7

芝村

6

芝村

5

赤星 緑@愛鳴藩国

TVを調べてみる

佐倉 真@越前藩国

うわー、ダイヤル式のチューナーだ…

芝村

4

ぷーとら

操作の説明は受けられますか?

芝村

説明はないねえ。

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

「こういうのもまだ残っていたのですね。懐かしい」

深夜@後ほねっこ男爵領

コンセントは繋がっていますか?

更夜@るしにゃん王国

スイッチ探します

芝村

TVにはスイッチがある。

佐倉 真@越前藩国

引っ張るスイッチ!懐かしい

芝村

3

芝村

2

芝村

1

赤星 緑@愛鳴藩国

「佐倉さん、スイッチを」

佐倉 真@越前藩国

(引きます)

更夜@るしにゃん王国

スイッチ入れます

芝村

映像が映し出される・・・

芝村

どうやら間に合ったようだ。

芝村

燃えているね。

佐倉 真@越前藩国

背景はどんな感じでしょうか?

深夜@後ほねっこ男爵領

何が燃えているのでしょうか?

芝村

後ほねっこ男爵領だ

ぷーとら

人影は?

深夜@後ほねっこ男爵領

まーたーかー!

佐倉 真@越前藩国

…心中お察しいたします>深夜さま

芝村

後ほねっこ男爵領は現在占領されている。

たまき@愛鳴藩国

現在?

芝村

同時多発爆発以降、占領状態だ。

深夜@後ほねっこ男爵領

4000人のアラダに占領されています

佐倉 真@越前藩国

つまり、リアルタイムの中継映像なんだ…これ

更夜@るしにゃん王国

周囲にアラダたちはいますか?

ぷーとら

亜細亜ちゃんの姿、および、他の人影を見ることはできますか?

芝村

焼け落ちた王城の前に丸い競技場がある。

深夜@後ほねっこ男爵領

その競技場に、僕は見覚えがありますか?

芝村

ないね>深夜

芝村

アラダがつくったもののようだ。

深夜@後ほねっこ男爵領

なるほど。

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

(時間的な整合性はあうのだろうかと、深夜さまをそっと見る)

芝村

そこでは地べたすり同士の殺し合いが行われている。

佐倉 真@越前藩国

…悪趣味な

更夜@るしにゃん王国

後ほねっこ男爵領の藩王の姿はありますか?

芝村

そこに髪の長い女の子が引き出されているね。

芝村

髪をひっぱられている。

深夜@後ほねっこ男爵領

殺しあっている人たちに見覚えは?

芝村

ああ。ほねっこの領民のようだ。

佐倉 真@越前藩国

……!(ギリ、と歯が鳴る)

赤星 緑@愛鳴藩国

(じっと見ている。)

深夜@後ほねっこ男爵領

自分の無力が憎い……女の子に見覚えはありますか?

芝村

女の子は半泣きだが。ああ、最近入国したプレイヤーみたいだね>深夜

たまき@愛鳴藩国

これは、未来の話ですか?

芝村

どうやって調べる?>たまき

たまき@愛鳴藩国

わかりません

佐倉 真@越前藩国

空を見ます

佐倉 真@越前藩国

星の位置がわかれば時間を推測できる

芝村

ほねっこにそんな機能は実装…お、天文台あるから実装されているか。

ぷーとら

それは、テレビの前の深夜さんが見たことがある、という理解でよろしいのですか?

深夜@後ほねっこ男爵領

おお……。

ぷーとら

るしにゃん王国の星見司もいます。

芝村

リアルタイムだね。

深夜@後ほねっこ男爵領

髪の長い女の子ですが、その子のプロフィールを僕は知っていますか?

佐倉 真@越前藩国

くそ!…トモエリバーの足なら…(行っても無駄な事に思い至る)…

芝村

わかば。ということくらいしか。>深夜

ジョン=ウォーカー

そのプレイヤーの着ているアイドレスは分かりますか?

深夜@後ほねっこ男爵領

了解です。

芝村

アイドレスまではわからない。

深夜@後ほねっこ男爵領

犬士かどうかは分かりませんか?

芝村

分からないねえ。特別アイドレスかもしれない。

佐倉 真@越前藩国

どういう…ことだ?

赤星 緑@愛鳴藩国

どこか特徴的な部分はありますか?>髪の長い女子のアイドレス

深夜@後ほねっこ男爵領

テレビは主にその子を映している、という理解で構いませんか?

サンバ@伊能誠人

女の子がプレイヤーであると私たちはなぜわかったのでしょうか?

芝村

少し肌が浅黒いくらいだねえ。

芝村

アイドレスはプレイヤー同士が分かるようになっている。

芝村

主としてそのこが映っているね。

芝村

敵も同じような女の子だ。

深夜@後ほねっこ男爵領

浅黒い? 北国人ではないのでしょうか?

ぷーとら

音声はとどいているのでしょうか?

芝村

レンジャー連邦ぽいな。

芝村

音はないね。

深夜@後ほねっこ男爵領

……長い髪は黒髪?

佐倉 真@越前藩国

後藤亜細亜だ!

佐倉 真@越前藩国

恐らくこの子のプレイヤーは後藤亜細亜だ

芝村

黒髪だね。

深夜@後ほねっこ男爵領

いや、みらのちゃんでしょう。

深夜@後ほねっこ男爵領

黒髪の女の子の敵というのはどういう子ですか?

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

(カメラマンは誰なのだろうと首を捻る)

ぷーとら

今更ですが、テレビを持ってきた人物を捕まえて、操作の方法や、このテレビに衝撃をあたえたらどうなるのか、などをきくことはできますか?

芝村

南国人のような髪、レンジャー連邦の舞踏子の服>深夜

芝村

できません>ぷーとら

芝村

肌は白いというか、日本人離れしている。

佐倉 真@越前藩国

テレビの引っ張るスイッチを回してみます

芝村

あ。画像消えた。

深夜@後ほねっこ男爵領

金髪……

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

30

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

佐倉 真@越前藩国

一度押し込んでもう一度引いてみます

たまき@愛鳴藩国

チャンネルを変えられますか?

深夜@後ほねっこ男爵領

その、金髪の女の子に僕は見覚えがありますか?

芝村

チャンネルは変えられるよ。

芝村

お笑い番組をやっている。

たまき@愛鳴藩国

(がっくし)

芝村

知恵者の新作ダンスだ。

佐倉 真@越前藩国

チャンネル戻しましょう

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

(浮かせた腰を、どさりと落す…)

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

「ちゃ、ちゃんねるをもどしましょう」

芝村

おっと。チャンネルがかわらないぞ。

芝村

どうやら罠のようだ。

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

テレビの場ネルを開けて、直接チューニングを!

芝村

貴方がたは超つまんないこの番組を最後まで見なきゃならんようだ。

赤星 緑@愛鳴藩国

TVを叩いてみます。

芝村

画像が乱れた

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

「映れ!映れ!映りなさい!」

佐倉 真@越前藩国

回すチャンネルを引っこ抜いて、芯の部分をラジオペンチで回す事は出来ますか?

ぷーとら

理力使いがいますが、理力の流れなどをみることはできますか?

芝村

整備のアイドレス着ている人は?

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

い、医者ならここに(汗)

ぷーとら

この代表者のなかにはいませんが、同じテーブルにはいます

芝村

では廻せるな。

深夜@後ほねっこ男爵領

F.E.G.の小鳥遊敦さんと、奇眼藩国のフウガさんですね

ジョン=ウォーカー

フウガ@奇眼藩国 さんニーズホッグ@ビギナーズ王国 さん小鳥遊敦@FEG さん以上の3人が同じテーブルで整備士を着ています

深夜@後ほねっこ男爵領

<整備士

芝村

いいところを見逃してしまったようだ。

深夜@後ほねっこ男爵領

うわーん……さっきと同じ質問ですが、金髪の方の女の子を僕は知っていますか?

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

映りましたか? 亜細亜ちゃん。

芝村

知らない>深夜

芝村

映らないね。

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

……。

佐倉 真@越前藩国

今画面は何を写していますか?

深夜@後ほねっこ男爵領

良い所を見逃したわけですが、TV画面には今何が映っていますか?

芝村

Bヤガミだ。

佐倉 真@越前藩国

彼は何を?

佐倉 真@越前藩国

何をしていますか

芝村

競技場に降りている。

佐倉 真@越前藩国

他に競技場には誰が、あるいは何がありますか?

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

「よかった。映ってる。でもB・ヤガミ…」

ぷーとら

その競技場に見覚えのある人はいますか?

芝村

死体が見えるね。

更夜@るしにゃん王国

(一方が舞踏子の服を着ているからかな<Bヤガミ)

芝村

残虐補正機能のせいで映像は見えない

深夜@後ほねっこ男爵領

競技場に降りて何をしているのでしょう?<Bヤガミ

サンバ@伊能誠人

整備士の能力で補正機能をはずすことはできますか?

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

外傷は? もう絶望? 死体は誰? 誰?(混乱中

芝村

何かブーイングを浴びている。

芝村

仲間からブーイングを浴びている

ジョン=ウォーカー

死体は金髪か黒髪かは分かりませんか?

ぷーとら

今度は音声が聞こえているのですね?

芝村

聞こえているね。

芝村

ああ。しかしブーイングはすぐに止んだ。

ぷーとら

ブーイングの声は女性でしたか?

芝村

見たことのないI=Dが競技場に現れた。

芝村

たくさんだ>ぷーとら

芝村

聞いた事のない言葉だった。

佐倉 真@越前藩国

ヤガミは死体の側に寄っていっている風でしたか?

更夜@るしにゃん王国

色は黒いですか?<I=D

芝村

いいや。よっている風ではない。

芝村

I=Dは、黄色いね。

芝村

映像はそこで止まった。

佐倉 真@越前藩国

テレビを叩いてみましょう

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

一体何が起こっているのか、目を凝らす。あ、消えた…。

芝村

宰相:「無理だ」

芝村

宰相:「絶技戦がはじまっている」

佐倉 真@越前藩国

…妨害、ですか?

深夜@後ほねっこ男爵領

ギリギリギリと歯を食いしばって悔しがります。

芝村

宰相:(全部知ったような顔で)「さてな」

佐倉 真@越前藩国

出来ることを考えろ、悔しがるのはアトだ>深夜さん

芝村

宰相は偵察部隊が強化されてもルール上の違反はないなといい、去っていきました。

芝村

/*/

芝村

はい。お疲れ様でしたー

アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国

お疲れ様でした。

佐倉 真@越前藩国

ありがとうございました

深夜@後ほねっこ男爵領

お疲れ様でした。

赤星 緑@愛鳴藩国

お疲れ様でした。

更夜@るしにゃん王国

お疲れ様でした

サンバ@伊能誠人

お疲れ様でした

たまき@愛鳴藩国

ありがとうございました

ジョン=ウォーカー

お疲れ様でした。

芝村

ではではー。上手くプレイングしてくださいね。

ぷーとら

ありがとうございました。

 

芝村 が会話から退席しました。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system